CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
HERO(英雄)
とりあえず、尖端恐怖症の人は注意。
あたしもお箸の先が自分に向いてたりする
とちょっと具合悪くなるタイプなので、
何回かやばい予感とめまいがしました。えぇ。

てゆーか、あの秦軍兵士の数はどうなんだろう?
全部CGじゃなくて本物だとしたら??
一人当たりの人件費を激しく心配してしまうのであった。
8千人くらいはいたシーンもあった気がする。
さすが中国。小子化政策も万全アルヨ。

んでもってそいつらが一斉に矢を放つシーンは
もうそれだけで失神寸前くらいの迫力がありました。
で、そういうときどうするかというと、
秦兵のどんぐり帽子と
赤い羽根募金系のお飾りを見て、
中和しながら自分を沈静化ってことで。

5つ星評価とか? 総合90
無名の剣の耐久度とダイアヤモンド含有率 ★★★★★
秦軍兵士エキストラの人件費 ★
飛雪の髪の毛は切られてもすぐ生える度 ★★★
残剣が坂本龍一に見えた瞬間回数 ★★★★
無名と残剣のウォーターボーイズ度 ★★★★★
| 映画ライク編 | 22:03 | comments(3) | trackbacks(4) |
パイレーツオブカリビアン
んとワンポイント英会話をいっぱつ。
コードとガイドラインてのがキーワードで
ここでいうコードは
絶対守らなければならない規則掟みたいもん。
ガイドラインってのは、
できれば守ったほうがいいけどそんなに拘束力はない
決まりみたいなもん。

まあ、学校で遅刻しちゃいけないのがコードだとしたら、
廊下を走っちゃいけませんよがガイドラインみたいもん?

海賊社会のコードとガイドラインがわかると
きっともっと楽しいかもだ。

でもってこの映画
見る前に何度も何度も宣伝みてたから
ロードオブリングみたいなのかなぁなんて
勝手に想像してたけど、全然違うの。

ほんとにキャラが立ってる映画でだよこれ。
ジャクスパロウの個性的な演技が
ストーリを全部飲み込んじゃってだれがしゅやくぅ?
 
ジャンキー具合といい、嘘つきなのにその嘘のかわいさといい、
今回の降臨は彼に決めたね。
なんか久々に愛しちゃった感じ。
とりあえずバンダナ巻いとくか。

5つ星評価とか? 総合83
ジャック・スパロウのロック魂度 ★★★★★
木でできた義眼の海賊がなんかいとおしくて度 ★★★★
おい、ウィル、エルム族なら剣より弓でしょ度 ★★★★★
ディズニーランドのカリブの海賊に乗りに行こうよ度 ★★★★
やけにあっけなく恋敵に彼女を渡しちゃったよ度 ★★★★★
| 映画ライク編 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(13) |
ターミネーター3
映画を見ると必ず登場人物の誰かに降臨されるあたしは、
この映画を見終わった後、カラコンを買いに行った。
え?なんでって?
決まってんじゃン。女ターミネーターになるためさ。
にやり。
でもってこの映画、
要所要所に散りばめられたギャグも面白いし、
話もわかりやすいし、
アクションもいい感じで
マトリックスリローデッドをはるかに上回ってたなって思たよ。

冒頭登場する女ターミネーター
ほしいものは指先ひとつでぽちっとね。

でもってヴィクトリアシークレットの看板の女性を
コピーしちゃってなりきっちゃって
とっても羨ましかったのに、
ああなのにそれなのに
あんなにどろどろに
無表情のまま機械に張り付いちゃうなんて
未来のネコ型ロボットもたいしたことないのねーなんて。

そしてシュワちゃん。女ET野郎に
システム操作されたにも関わらず
自分で自分にリカバリーかけちゃうくらいの
ご主人様の命令は絶対です。

なのに最初にケイトが車から降ろせーって言った
命令には従わなかったのはなぜだろう。まいっか。

5つ星評価とか? 総合83
シュワちゃん若作り度 ★★★★★
女ターミネーター無機質度 ★★★★
ケイトの車の頑丈度(トヨタ産) ★★★★★
ジョンコナー情けなさ度 ★★★★
女ターミネーター耐電磁場性 ★★★★★

| 映画ライク編 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/2PAGES |