CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Guilty(ギルティー) | main | ふぇふぇ的ER (アメリカ歯科矯正編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日のあたる場所へ
突然だが、
ふぇふぇの勤めてる雀荘がぶっつぶれた。

原因はご存知のように
両オーナーの怠慢経営。

そりゃつぶれるだろうよ。
こんなんなんですもの。彼ら。
(参考文献:経営者)

月末の支払いも滞り
自慢の麻雀卓を手放して
支払いにあてなければならなくなった。

ふぇふぇも何度支払いの催促の電話で
言わなくてもいい嘘をつきまくったことか。

「はい、オーナーは今、営業にでておりまして」

てか

でてねーよ。


ソファーにうずくまってる豚足野郎だよ。


月末支払いの催促が怖くて
電気もつけず、鍵も開けず
足音立てずに雀荘に潜伏。
たまに息すらもしなくなるという、
まるでNHKの集金が怖くて居留守をつかう大学生のような
大人ではありえない奇行を繰り返した末の結果だ。

なんとオープンして約1ヶ月の短命営業だった。

まぁ、ふぇふぇも1ヶ月はきちんと働いたことだし
得意の1ヶ月働いて1ヶ月休むのルーチンには
もってこいの閉店となったのだが、
問題は
ふぇふぇの給料だ。

おしぼり代すら払えない彼らにふぇふぇの給料が
はたして支払えるのだろうか?

ちょっちゅ心配になったが、
無事にふぇふぇ口座に振り込まれていた。

なんか同情しちゃったりもした。

ふぇふぇは遅刻しそうになるとついタクシーを
つかってしまうが、彼らは
バス通勤で、
バスのない時間は雀荘に寝泊りするくらい
とっても生活に逼迫していたからだ。

ちなみに、コロボックルの方は現在逃亡中で
後始末はすべてホライズンが行ったそうだ。
自慢の麻雀卓売って後始末したそうだ。

涙。
てぃあどろっぷ。


宇都宮の町はとてつもなく狭い。
ふぇふぇのように高校時代から雀荘に出入りしてると
それなりに麻雀関係の知り合いがざこざこいたわけで。

ふぇふぇのように、若くてきゅーとで麻雀上手だったりすると
その業界ではかなりの顔となっているわけで。
(Bボタン連打でふぇふぇ汁噴射)

宇都宮の麻雀業界で
<em><li>雀ゴロたち</li></em>、雀力のある著名人は
ほとんど知り合いだったりする。

オーナーたちは雀暦が浅く3年くらい。
どっちかっつったらふぇふぇは大先輩なのである。
まあそんなバックグラウンドもあってか
ふぇふぇは手厚くもてなされ、給料も搾取できて
無事今日の日を迎えたわけなんだけどね。

てことで今回はふぇふぇの意思でやめたんじゃなくて
お店がなくなっちゃったんだから
しょーがないよね。うん。そりゃしょーがない。

でも大会とかあるし、新たな雀友もできたし
(おやぢじゃないのよ、いっとくけど)
しばらく某所麻雀屋さんに潜伏してんだろおなぁ。
(おやぢ比率が低いとこよ。いっとくけど)

そしてまた、ふぇふぇの履歴書に載らない職歴が
またひとーつ、増えていったのでありました。

某学習塾英語講師を経て

某スポーツ専門誌の編集を経て

某マーケティングシステム会社を経て

アメリカで謎の密売人を経て

糞面白くねぇ分野のフリーライターを経て

吹けば飛ぶような雀荘の打ち子として働いた。

よくまぁこんなで生活できるとお思いでしょうが
楽することにかけては一流なので
なんとか暮らしていけたりしてます。

ただただ流れに逆らわず生きています。

ほら、良く言うじゃん。なにかに執着すると
それに囚われの身となり辛い目に合うって。

お金に執着する人はお金によって支配され
地位名声に執着する人は常に失墜を恐れる。
固執しないっていうのが、一番ですよ。えぇ。

よくそのうち痛い目にあうぞ、おまえって言われますがね。

てゆーかあってるから。普通に。

ただふぇふぇの場合、マイナスエネルギーを
長時間蓄積することができないのです。
ささっと放電して跡形もなく忘れちゃうので
何度痛い目に合っても懲りないのです。


次はなんの業界で働こうかなぁぁあ。

やっぱ簡単につぶれちゃうところのほうが
スリルあって面白くない?

とかまた考えちゃうのであります。

ここで今日の学習のポイントです。

煩悩に囚われず、流れに逆らわず
ほら、らくちんちん。
| 麻雀ぶんぶん編 | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:06 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/68
トラックバック