CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< けんさく君 | main | Guilty(ギルティー) >>


| - | | - | - |
結果発表
さてさて、先日行われた
某競技麻雀地区予選大会。

ふぇふぇはがんがった。
準優勝に輝いた。
きらーーん☆

どんなルールだったかっちゅーと

半荘3回をそれぞれ、指定された卓で打ち、
その総合ポイントが高い上位8名が決勝進出。

で、その8名が2組に別れ、さらなる勝負を開始。
そこでトップと2着の上位4名が次の決戦、
王位戦への出場権が与えられるのだ。

でもって、どうにかふぇふぇは、その上位4名に残り
次の決戦の地、東京への切符を獲得したのずら。

ほんと久々に緊張したずら。

知ってる人誰もいないし、
なんかすごーい空気が流れてるし。

マイナーな競技とは言え、腕自慢たちが
うようようようよ・・・
(でもおやぢはいないのよ、こういう所は)

凍える少女ふぇふぇ(つっこみ厳禁)

競技麻雀は普通のと違って、
一発とか裏ドラがないの。カンドラもないし。

で、もし間違って裏ドラとかカンドラ開いちゃったら
ちょんぼなっちゃうだよぉぉお。ちょんぼ。
(麻雀知らない人はさぱーりわかんないよね。)

常日頃からすぐに裏ドラ見ちゃうタイプのふぇふぇとしては
どうにかちょんぼだけは避けたい。
ちょんぼでマイナスポイントつくのだけは回避したい。


でもって考えた。


ここはどうにかトンチで乗り切りたい。






一休さんのトンチで乗り切りたい。






小坊主たちにも考えてもらいたい。









そしてひらめいた。

見渡したところ会場にきゅーとで若い女はふぇふぇ一人
(つっこみ厳禁その2)

お色気作戦?

無理・・・
それは無理
無謀、嘘、大げさ、紛らわしい。





なので、ちょー初心者を装い、
なにもわからないのあたしぃぃ
あなたの力が必要なの作戦に躍り出た。

「あのぉ、えっとぉぉ、こういうところあんま来たことなくてぇ」

「もしね、もしあたしが裏ドラ見ちゃいそうになったら
お手手ぺしって、ぺしってしてくれますぅぅ?」

この作戦が功を奏して、2度程救っていただいた。
「あ、めくっちゃだめだよお。」って
あたしの手を制していただいた。


「いやん、あたしったら、もお、このお手手はだめな子ねぇ」

殺伐な空気の流れる中、ちょっとしたブレークタイム。
ほのかな笑いをとりつつ、ついでに点棒もかっぱいだ。

盲牌などは死んでもしないようにし
上がったときも小首をかしげて
「あ!あがっちゃったみたいぃ」
「点数はぁ、えっとぉお」

とかやったりしながら、準優勝の座を勝ち取ったので
決して実力ではありません。

そこんとこよろしく。


とりあえず今日の学習のポイントです。



人生で勝者になるためには、
ノットオンリー、実力。
バットオールソー小細工。


「敵将、討ち取ったりぃぃいい」

これ知ってる人。職員室まで来なさい。
| 麻雀ぶんぶん編 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/66
トラックバック