CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 一期一会 | main | 師走雑言 >>


| - | | - | - |
個人的見解だってばさ
もうね、テレビのニュース見るたびに
怒りまくり、イカリング。
イカリングの食べ方は衣を前歯でそぉっと剥がして
白い本体はやさしく舌で転がして
微妙な愛撫を重ねたのちに、
一気に食らいつくのが通例なのはおいといてだ。



自衛隊イラク派兵はもう公式に決定されたのにだ。

だのにだ。

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ


あぁぁぁああ






うっぜぇぇぇええええ



てゆーかね

日本国首相が、
派兵を決断しちゃったの。
もう決定しちゃったの。

それをだ。

しょーもねーコメンテーターと
しょーもねーテレビ局員どもが

アメリカに顔を立てるための派兵だとか
間違った決断だとか
何故この時期にそんな危険を冒してまでとか

あんたらね。

あんたらがどんなに騒いでも
騒ぎ祭っても
騒ぎたてまつっても

もう無理なの。
絶対いくの。

今更言った所でなにか変わりますか?

だっつーのに、自衛隊員にいんたヴゅーとかさ
町の声をいんたヴゅーとかさ

自衛隊員がぶっちゃけ言える訳ないでしょ。
ほんとは怖くて行きたくないって答えを
聞きたくてうずうずしてんのはわかるけど
そんなこと言うような自衛隊員は終わってるから。
国益を守るために指示に従う。
これ正解だから。基本だから。

そして町の声。
反対派の意見重視、情報操作しまくりでさ
答えてる奴もマスコミの垂れ流し信じ込んで
おんなじ様なことばっかりいってる。

国民への説明が不十分。
危険地域への派兵は憲法違反。
ムダに血を流したくない。
平和、平和、平和、平和、平和、平和
って



なに考えてんの?

派兵反対ですっていうのがそんなに偉いの?
正義の味方なの?
ヒーローなの?


てゆーかね、そんな甘ったるい、理想主義に満ちた
ポピュリズムなんてのはね



まっぴらごめん!




だから。


説明しなくたってわかりきったことじゃん。
きちんと首相が説明したでしょ?
国益のためって。

国益っつーのはね、

1.日本人の平和と安全、
2.自由と民主主義と人権の擁護、
3.自由貿易体制の維持、
4.学術文化や教育などの国民的交流
この4つをひっくるめて国益なのよ。

対外政策なくしては、今の世の中やっていけないわけよ。
特に日本みたいな貿易主体の国はね。

平和っつーのはね、国の安定も含まれるわけよ。
国が安定してるのがあたりまえになっちゃってるから
そういうピントぼけぼけなことを平気で言っちゃってるわけよ。


誰だってね、血なんか流したくないし、
できれば争いごとだってしたくないの。

なのになぜ歴史が繰り返されるの?
争いが絶えないの?

すべては自国の安定のため。
ひいては自国の平和のためなのよ。

自国の平和の為の争いなのよ?わかる?

自分とこはね、平和でいたいの。みいいんなね。
だから、争いはいつまでたってもなくならないんだ。

アメリカの飼い犬とかいうけど
実際アメリカに頼らないで、どれだけのことができるの?
日本国内で自給自足は成立するの?
アメリカのやってることが、正しいかどうかとか
アメリカが嫌いかどうかは別にしてもだ。

フランスも中国も自国で核、もってるしぃ。
で、日本の場合どうなの?

宇宙事業の体たらくで、自国の偵察衛星すら
満足に打ち上げられないんだよ?

石油なんか、これっぽっちくらいしか出ないんだよ?



日本だってね、アメリカの言いなりになるのは
まっぴらごめんなんだよ。
ならば、対等の立場になるためにも
ここは引けないところでしょ。

のちのちの「切り札」となるカードを手に入れるところでしょ。

それが国益であると日本国首相が判断したわけでしょ。

湾岸戦争のとき、どれだけ日本人は叩かれた?

一番お金出してんのに、
国際社会の一員としてまだ認められていないんだよ。

金じゃねぇ、誠意を見せろ。
ってことなんだろうよ。


あいつらね、ほぼクリスチャンなんですよ?
右の頬叩かれたら
左の頬差し出すのがセオリーの国の人なんですよ?
フェアって言葉が大好きな国の人なんですよ?


自衛隊を派兵するということは
いけにえを出すということなのかもしれないけど
国益を守る為に日々訓練しているのが
自衛隊ならば、自衛隊以外にこの任務を遂行できる
人たちは他にいないんだよ。

自衛隊は我々が税金を捧げることによって
我々を守ってくれる、いわば国民の代表なんだもん。

しかもその自衛隊の訓練さえも、アメリカ軍の手を借りて
共同演習なんかも行っているわけだ。

悲しいけど、現状では、アメリカの手を借りないと
日本の安定はありえないんだよ。
その立場を変えるためにも、ここは引けないんだよ。

イラクに派兵するのは
建前上はイラク復興のためかもしれない。

でも本当は、イラクの為でもない。
もちろん、アメリカの為もない。

日本の為の派兵なんだよ。

日本の平和と安定を守るための派兵なんだよ。

平和の為につくられた憲法っていうなら
平和をの為にやぶらなきゃならない憲法でも
あるわけじゃん。

今の時期が危険だからっていうけど、
危険だからこそ助け合うのがスジってもんじゃないの?

大体ね、自分の権利ばかり主張してたら
誰があなた(日本)の話を聞いてくれるというの?



もともとはこの戦争、アメリカが自国の国益のために
はじめちゃったことだってお見通しだよそんなこと。

フランスとか、中国が派兵しないのだって
国益のためなんだから。

ならば日本は国益の為に派兵しなきゃならないんだ。

例えそれが間違った決断故の結果だとしても
いけにえを捧げないと、自国の平和は保たれないのだから。


1(自衛隊)の犠牲を払うことが、
100(国民)の犠牲を防ぐという
どうしようもない争いに巻き込まれちゃったんだもん。

だから本当に、本当に自衛隊の人たちには
心の底から、がんばってください。
どうぞ死なないで、怪我もしないように
毎日お祈りしてます。
そして、
あたしたちのためにほんとうにありがとうって
言いたいんだ。

| ちこっとまじめ編 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:07 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/45
トラックバック