CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< やっつけしごと | main | 恋愛観とか? >>


| - | | - | - |
X'mas
飲み会ではお約束の
飲んでるグラスをドミノ倒すという性癖から
今日は一日中
いも焼酎のイモ臭と寝食を共にした
血中アルコール濃度8.25%のふぇふぇぞうです。


ちなみに血中アルコール濃度の算出方法は


               飲酒量(ml)×アルコール濃度(%)
アルコールの血中濃度(%)=−−−−−−−−−−−−−−−−−
                 833(ml)×体重(kg)

こんな具合となっております。
なお、833mlというのは体重1kgあたりの平均血液量です。
どうだ、ためになるだろ。たまにわ。



とにかく町が、
足利銀行(先ごろ破綻した地元銀行)
の監査をしてた木村さんが先日謎の死を遂げ、
前にもこの銀行を監査していた人が既に2人
謎の死を遂げてる(2+1=3、はいよくできました)
物騒極まりない宇都宮の町が
クリスマスしまくりはじめました。

クリスマスイブの夜といえば
恋人達の熱い語らい。愛のともし火。
君と逃避行。あなたと熱帯魚。

でもふぇふぇは宗教上の理由から
イブの夜は家族と共に過ごさなければならない。
悲しきクリスチャン。

うそです。
クリスチャンじゃないです。
その証拠にクリスマスプレゼントのウィッシングリストは
仏壇のお線香の横、
チーンてする奴の手前に置くのが通例でした。
しかも仏壇の上には神棚すらあります。
庭を見渡すと、お稲荷さん。
裏山には神社があってこま犬が二匹います。

ふぇふぇ家では、神様が何人もいるので
一番偉い神様は自分ということで心に決着をつけました。

そんな、ありがたいものは何でも拝んでしまう
ふぇふぇ家の風習で、彼氏がいても
クリスマスの秘め事はイブの前後にずらさなければいけない
そんな悲しいヒストリーをあなたはお持ちでしょうか?

ふぇふぇがかたっぱしから
ライトアップされているクリスマツツリーに
放火に次ぐ放火をしたくなる理由が
これでわかりましたね?


おじいちゃんが生きていた頃
ふぇふぇ家では、おじいちゃんが山で伐採した
生の杉の木にオーナメントを取り付けていたのですが
その大役をおおせつかった父も弾丸に倒れ
今はふぇふぇがアメリカからもってきた
2メートルほどの模造品の白いツリーが定着いたしました。


アメリカでは
模造品もありますが、
大体は生の杉の木を買って来て
(毎年、この時期、杉の木を売るツリーやさんが出没します。)
玄関横の窓から見える場所に
配置し、思い思いのオーナメントをつけ
ツリーの下には大量のプレゼント。
クリスマスの日にそれを開封します。

生の杉のにおいが、家中にほのかに香り
視覚はもちろん、聴覚でもクリスマスを感じることが
できるのって、アロマテラピィ。素敵です。


ニューヨークでは樹齢50年の巨大な杉の木が
先ごろライトアップされました。


割り箸つかうと文句言うくせに
自分達は結構平気で森林伐採するんだねとか
思っても言えない雰囲気がさすがアメリカです。


ちなみにアメリカのクリスマスプレゼントの需要は
日本のお歳暮、お中元、誕生祝い、出産祝い、結婚祝い
すべてぶったしても足りないくらいのとてつもない
スケールで、猛烈に販売商戦が行われています。

でもってクリスマスを過ぎると、一気に
ダンピング状態になりますので、
アメリカに旅行する予定のある人は
1月中旬が狙い目です。
ほぼ70%〜90%OFFでいろんなものが
げっちゅできます。


ちなみにふぇふぇが今狙ってる
クリスマスプレゼントはこれです。


チョイノリ



バイクも飲酒でつかまるの?
そこんとこどおなの?

| アメリカちっくな日常編 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 14:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/42
トラックバック
パラグライダーのため、森林1100本伐採 容疑で逮捕
 パラグライダーの離陸場所確保のため、無断で約1100本の森林を伐採したという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載)  一読するだけでも呆れてしまう今日の記事だが、テレビのニュース番組で実際の映像を見てみると、その規模の大きさに少し唖然としてし
| 総合情報ニュース徒然草 | 2007/02/22 4:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 10:25 AM |