CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 誰も救えない | main | 同じ季節 >>


| - | | - | - |
エクスパイア 
お水をあげないお花は枯れてくし
ガソリンをあげない車は走らない

お掃除しないお部屋は汚れてくし
乱暴に扱った電化製品は
予期せぬ瞬間に壊れてく

餌をあげないペットは死んでくし
食べてあげない野菜たちは
冷蔵庫の中でどんどん腐ってゆく

だからだからね

愛をもらって生きていける
そんなタイプの人間たちは

たまには振り返ってみるといいんだ
自分の愛は足りてるかなって
今度は自分が愛をあげる番なんだって

愛をあげることをね
うっかり忘れちゃっていると
愛を探しにべつのどっかにでかけちゃう
そんなところもあるのが人間なんだ

いつか切れる賞味期限なのだから
最後の最後まで
めいっぱいおいしく楽しめるように
がんばってみるのも大事なことなんだ
| 垂れ流した詩編 | 01:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 01:44 | - | - |
コメント
本当にそうだと思った
どうして人は大切なことまで忘れちゃうんだろう
考えても考えてもわからないままだけど
それでも今日も想うことが大事なのかな・・・
| SELI | 2005/09/29 8:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/311
トラックバック