CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 出会いと別れの季節 | main | ゲルググの本当の気持ち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
酒気帯び運転による同乗者の扱い
おばんです。心の逃避行、ふぇふぇです。
ホームでは決して当たったことのないアイスの棒が
アウェイに限って当たってしまい、交換する場所もわからず
かといってホームに持って帰って交換するほどのやる気すらなく
じっと棒を見つめながら、運の配分が間違ってきた自分を
問い詰めたことがあなたはありますか?
ふぇふぇはあります。

バイキンマンほどの豊富な資金源があれば
なにも自ら手を下さずとも、ゴルゴ13に頼んだりとか
パン工場を経営危機に陥らせ、倒産させ買収することも可能だし
ロケット団(マグマ団含)に至っては
毎回の武器供給資金をポケモンファーム運営にあて
財団法人としてポケモンムツゴロウ大国を樹立すれば
税金対策的にも、人道的にも全然いいのに
なぜに奴らはこぞって空の彼方に飛ばされていくのだろう?
でもそれってなんか、
なんとなくわかる気がしちゃったりするんだよなー
なんて思ったことはありますか?
ふぇふぇはあります。

てゆーか正直いろんなところが痛いのです。
不幸続きも大概にして欲しいのです。
とにかくふぇふぇの回りには厄年前後の人がゴロゴロいて
もう片っ端からみんなで厄を食らいあって生きているなのです。
事故、病気、盗難、火事、不倫、離婚と
ありとあらゆる不幸が触媒を伸ばして襲い掛かってきているのです。
まだ一人も死んでいない所が不幸中の幸いです。

そんな中、ふぇふぇも先日、厄年の神が降臨してくる様を
目の当たりにしてしまいました。
てゆーかしっかり巻き込まれました。

みんなでお酒を飲んで、その後酔いも大分覚めてきたというので
送ってくれると言う友人の車に同乗。
たまたま信号が赤になった瞬間、どこからともなく沸いてきたんですよ。
日本の国家機関。ビーボ君率いるけーさつ君。
トントンと窓ガラスを叩かれ、飲酒の有無を確認されました。
もちろん酔いは醒めているので平気と思ったのですが
念のためにこっちでチェックテストをやってくださいというのです。

友達は閉店後のガソリンスタンドに待機していたパトカーに連行、
ふぇふぇは友達の車の中でずっと結果を待っていました。

するとどうでしょう。ふぇふぇの前に確かに舞い降りたのです。
翼の折れた厄年神がそっとニヒルで不敵な笑みを浮かべながら
きびすを翻してまた舞い上がっていったのです。

けーさつ君はふぇふぇの所にもやってきて、軽い職務質問をしました。
「友達は酒気帯びの検査でひっかかったんだけど、どれくらい飲んでたの?」
「えーーー。飲んでないっすよぉ。軽くビール一杯くらいぃ?わかんあい。」
「運転してって頼んだの?」
「頼んでないですーー。全然飲んでないって言ってたし。」
それだけ聞いて戻っていきました。

その後友人は、歩行検査をやらされ
肩を落としながら車に戻ってきました。
「酒気帯びなので、免許没収された。裁判所に来いってさ。」
そこで私達は代行車を呼んでその車でその場を後にしたわけですだが
その友人の凹み方は半端じゃなく、先週会社で昇格の辞令が降りて
幸せ独り占め感覚だったのが今は不幸独り占めみたいなもうほんと
いつ不幸がやってくるかわかりませんけど厄年神の存在を
またしても確認してしまいました。

代行車に乗りながら落ち込んでいる友達の横で
こーゆー時ってどういうリアクションとっていいかわからなくて
ムダに明るく振舞えば誠実みがなさそうだし
かといってもっそー暗く振舞っても余計落ち込ませさせそーだし
もうどーしよーと思っていたら
代行者を運転していた業者の方が淡々と話かけてきました。

「もしかして、捕まっちゃいました?
あそこよくやってるんですよねー。」
「あ、はぃ。捕まっちゃったみたいですぅ。」
「今は罰金すごいからねー、
同乗者も一緒に罰金取られますからねえ。」

    え?
      は?
        ふ?

なにそれ。知らないし。
いきなりとーとつに何を言い出すんだすんでしょーかこの人は。
かなり慌てていたあたしに追い討ちをかけるように
彼はまた話しかけてきました。

「前に乗せたお客さんなんかは、4人で乗って一人30万、合計120万円取られちゃったって言ってましたよ。いやー大変ですよねー。」

て、はぁ?
はひふへほぁぁああん?

厄年神はどーやら、彼の体内に降臨してきたようです。
もう彼は彼であって彼ではないのです。
でなきゃこんな弱っている人々に
そんなこと言える訳ないじゃないですかぁ。
そーとも思わなきゃ今この瞬間
あたしはこいつを撲殺に次ぐ撲殺。
また一つ罪の上塗りをしていた所です。密室の故意もいーとこです。

「あ、でも別に一緒に裁判所に来いとも言われなかったし、
免許の提示も求められませんでしたよ?」
「あれぇぇ?おかしいなぁ。そんなはずはないんだけどなぁぁ」

どーしてもあたしも一緒に処罰して欲しいらしい感がむんむんなのです。
そうじゃなきゃ厄年神の気が収まらないのでしぅか?そうなんですね。
「じゃぁきっと友人が裁判所に行った後、
何らかの形で連絡がくるんでしょうね。」
とだけ言い残して、そっと移り変わる窓の外の景色に目をやりました。

こんなとき、新庄だったらどんなポジティブシンキングで
この場を打破してくれるのだろお?
まぁ裁判所の結果が出たら報告しますぬる。
それまでは友人と運命共同体として片寄せあって生きていくのですだ。
てゆーか、今日厄年関係の友人に説教して
全員で双荒山神社に参拝することを決意しました。
普段無宗教の人も窮地に陥れば別なのですだ。
| もふもふ日常編 | 20:52 | comments(9) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:52 | - | - |
コメント
こんにちは、夏川です。
改正後はすごいらしいですね。
僕はゴールドなのですが(自慢)、
いろいろと話を聞きますし余波を少なからず受けたこともあります。
確かに効果的な抑止力にはなっているようであります。
大義がないので飲食店もロビー活動はできませんしね。
それにしてもアメリカの銃器団体のパワーは凄いですな。
| 夏川 | 2004/03/16 11:07 AM |
お久しぶりです♪g/bです。(-ω-)/
自分も去年の何月か忘れましたが酒気帯び一発免停
罰金20万円、同乗者下ろした後に引っかかりましたよ(笑)
やったね♪ふぇふぇさんも同じ苦しみをウププ。

警察の調書に同乗者無しってなっていれば多分請求は来ないと思いますよ♪
自分は、知ってる子だったけど、ナンパした子で連絡先も知らないっていったら略式裁判でも聞かれなかったですから♪

そうじゃなければ、過去に違反が無ければ20万、過去に罰金を一度でも払ったら5万単位で30万まであがります〜。

多分ですけど。。。

頑張ってくださ〜い(・ε・)/
| grosbisous | 2004/03/16 4:57 PM |
> grosbisous たん
えぇぇえええええ。じゃぁ奴次第であたしの運命は決まるのね。てゆーか仲間がいてよかっちゃ。
>夏川たん
もうねー飲んだら乗せたらあかんよしかし。
| ふぇふぇ | 2004/03/16 8:48 PM |
前に雑誌で見かけた記事で、会社関係かなんかの団体さんがバスを借りて保養地へ旅行。夜どっかでハメを外した後、宿泊場所へ戻る途中で検問にひっかかったそうです。
その時の罰金が900万!(30万x30人)
その記事を見た時、もう飲酒運転はすまいと心に誓いました。(その時は・・・)
| okuyama | 2004/03/17 8:20 AM |
おくやまたん。
なんかねなんかねー、悪質でない限りは
大丈夫らしいよ。でもみんなヨッパでバスっていうのは
悪質ちぅの悪質だぉね。栃木の警察はこああいので
気オつけないと。奴らいつもマフィアと戦っているしぃ。
つーかふぇふぇの家中央警察署のもっそそばでつ。
| ふぇふぇ | 2004/03/18 2:06 AM |

 始めまして。初カキコです。

 この前、親の免許更新でナンカ聞きました。
    (私は持ってないんですけど)
 
 同乗者も、罰金払うみたいです。
 ヘタをすると免許取り消しとききました。
 
 一応、免許が無くても罰則があるみたいで、
 それが、罰金ですね。

 因みに最近、厳しくなっているので
 免停どころか、
 大抵、免許取り消しです。

免許取り消しになると、何かと面倒ですけど^^;
私も、免許取り消しくらったので
友人さんの気持ちが分かります・・。
かなり、辛いですわTT
 
| rahu | 2004/03/22 8:35 AM |
いやぁぁぁああん。運命の日はもうすぐなのです。
20万円がもっそり飛んでいくのだろうかどうだろうかもう夜は前から眠れないのだけど昼は寝れますとか言ってる場合じゃないですね。ちつれいしまくりんこ。
| ふぇふぇ | 2004/03/22 10:14 PM |
罰金を長い間払い渋ってると、ある朝検察庁っていう鬼が島から恐い鬼さん達がやってきて連れてかれてしまうんだよ。そんで狭い部屋の中で1日00の封筒折の仕事を延々とさせられるんだよ。
| kazoo | 2004/03/24 11:33 AM |
えぇぇえええええ。むぁじっすっくあぁぁああ?
ひよこの選別で勘弁してほちいかもん。
| ふぇふぇ | 2004/03/25 1:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/187
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/13 8:53 AM |