CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2月22日は脳内外出デー | main | 親指とエッチにおける新理論 >>


| - | | - | - |
ノートパソコンとガンプラ
さっきおかんから電話があって
驚愕の新事実を告げられた。

「あんたのノートパソコン盗んだ犯人捕まったわよ。」

あれは3年前、実家に置いといたノートパソコンが
ある日突然姿を消してしまった。
と言っても他に荒らされた様子もなく
盗られたものもなく
ただ忽然とパソコンだけが消えていたのだ。

玄関の鍵はあけっぱ。
台所のドアの鍵もあけっぱ。
どうぞご自由におとりくださいと言わんばかりの
大解放ぶりの実家なのでまーしょうがないんだけど
パソコンだけっていうのがなんか符に落ちなかったので
とりあえず身内を疑ってみることにした。

弟夫婦を招いて家族会議、議長オレ様で
まず防犯意識のあり方についてA4用紙3枚分ほどレクチャーをし
心当たりがないかを各自発表させたが誰も名乗りを上げない。
そこで日本の警察がどれだけ優秀なのかを
A4用紙3枚裏表コピー分レクチャーし
「じゃぁ警察に通報するか」
そう言ってかまをかけてみたが誰も名乗りを上げない。
じゃぁもうかけるしかないじゃん。
警察嫌いなのに、
叩けば埃なんてなんぼでもでてくるこのオレ様なのに
よぉしここは、逃げ道を与えてやろう。
「別にいいんだよ。あれはもう古いからあんま使わないし
ほんとは誰かに上げようと思ってたんだからさ」
ぐらいのこと言ってみたけど、反応なっしん。
それどころか早く通報しろよと言い出す始末。

逆にこっちが追い詰められた犯人のようじゃん。
電話口でごめんなさいって言っちゃうかもしれないじゃん。
警察が今まであたしに何してくれたってゆーんだよ。
え?職質と補導とあと何してくれたつーんだよぉぉぉおお。
二人乗り自転車すら見逃してくれたことなかったし
駐車違反だけで免停に追い込んだのはどこのどいつだよぉぉ。

とか走馬灯が警察と追いかけっこしはじめたのに
畳み込むように「通報!通報!」と嵐のコール。

指の震えを抑えつつ、僕はダイヤル回したよ。
君のテレフォンナンバー「ワン・オー・オー」
ワォォ!ツルッルー。

「あ、あのぉ、パソコンが、っつってもノートブックのすっげぇ古い奴なんですけどね、なんか盗まれちゃったみたいなんですよ。えぇ。もう二束三文にもならない奴なんですがね。」

たまたま事件がない日だったのだろう。
速攻警察&鑑識の人々がお見えになった。
あのテレビでしかみたことない、耳掻きのオバケみたいなやつで
ポンポン指紋を取っていく。
「ついでに、おかんと弟と嫁の指紋とっといて下さい。」
声にならない声が下腹部を通過した。
それにしてもあの鑑識グッズはちょー興味深深だったので
ずーっと鑑識官の回りをうろちょろうろちょろしてたら
やっぱり怒られた。だから嫌いだんだよ。ふんだ。

なにか動きがあったら連絡すると言い残し
その当時まだ生きていたまみ(犬、17歳)の頭をなで
彼らは去って言った。
なんかテレビドラマみたいじゃんかよ。爽やか過ぎだよおまえら。


ふぇふぇの脳内では身内の犯行に違いない
(特に弟)と思い込んでいたので
あいつはいつ警察に捕まるかびくびくしながら
時効まで暮らしていくのかうきゃきゃきゃ
あいつも一応公務員、新聞にでっかく載るぞぉうぴぴぴとか
淡い期待を持ちつつも
どんどん時間は過ぎ去っていき
事件が起こったことすら風化されてきた今になって
やっと捕まえましたというのである。

おかんの話だと、犯人は31歳無職男
車で寝起きをしているような人で
パソコンは盗んですぐに売り飛ばしたと言う。
なのでパソコンは戻ってこないとまぁそういう訳だ。

弟よ。
警察のしとに感謝しなさい。
じゃなきゃおねえちゃんは
おまえのガンプラをまたヤフオクで売っていたであろう
おぉ!高値更新とか言って。
| もふもふ日常編 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(11) |
| - | 21:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/166
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/17 10:17 PM |
ガンダム
ガンダム☆今日はガンプラを載せたいと思います☆  ひゃほ〜これは、シャイニングガンダムで〜す♪これは、ガンダムとは言い難いが、結構好きなのであります何しろ、ドモンが,かなり熱いですよね♪笑ポーズもシャイニングフィンガー極めさせていますかっこ...
| ロボット大好き♪ 燃えろ俺のコスモ | 2007/04/04 2:58 PM |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ガンプラ9月発売【機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ブログ】
2007年10月からテレビ放映スタートの「機動戦士ガンダム00」。なんと放映開始に先駆け「機動戦士ガンダム00」のガンプラの発売が決定しました。「機動戦士ガンダム00」のガンプラ第1号「ガンダムエクシア」発売となる第1弾の1/144スケールプラモデル「ガンダムエクシア
| 機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブログ | 2007/06/15 9:36 AM |
機動戦士ガンダムSEED 1/60 ストライクガンダム・ストライカーウェポンシステム
ガンダムSEED@ガンダムネットショップのトビーです!ガンダムマニアの皆さん、集合です!どんどん、商品情報流しますよ!今日の紹介する商品は大人気の...機動戦士ガンダムSEED 1/60 ストライクガンダム・ストライカーウェポンシステムです。
| ガンダムSEED@ガンダムネットショップ | 2007/06/20 4:49 AM |
機動戦士ガンダム00のガンプラ FG(ファーストグレード)
2007年6月14日、品川プリンスホテル”クラブeX”で行われた”ガンダム新商品ラインナップ発表会”。気になる『ガンダム00』関連のグッズも大量に発表されました。テレビ放映に合わせて、魅力的なアイテムが多数発売される予定とのこと。さっそく、発表された新商品の数
| 機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブログ | 2007/06/26 9:20 AM |
ノートパソコン ノートPCの最新版
ノートパソコンの購入について☆デザインではVAIOのtypeC(ピンク)がいいな...
| 旬ニュース | 2007/06/30 6:06 PM |
ノートパソコン ノートPCってヤバイ
冷却だけじゃないよ 多機能ノートパソコン冷却台 エバーグリーン「EG ...SD...
| 今日のニュース | 2007/06/30 6:06 PM |
ノートパソコン ノートPCはスゲェ
薄い・軽い「ポータブル」タイプ!DVDスマートな縦置きなら、ノートパソコンや省ス...
| ニュース23 今日のニュースは? | 2007/07/01 6:35 PM |
ノートパソコン ノートPCをフラッシュ!
SOHOに!引き出し付でコンパクト!ノートパソコンラック22型GY商品価格:2,...
| ニュースフラッシュ | 2007/07/05 1:06 PM |
ノートパソコン ノートPCの時間です
1円もかけずに毎月30万円を稼ぐ、一番簡単な方法... 聖子 ディズニー 壁紙...
| ニュース24時 | 2007/07/05 1:06 PM |
ノートパソコン ノートPCってなぁに?
ノートパソコン ノートPCを搭載したノートPCやMacのノートPCを持ち歩きたく...
| Newsな毎日 | 2007/07/09 2:43 PM |