CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 携帯の予測変換辞書機能 | main | メッセにおける儀礼的無関心 >>


| - | | - | - |
グラウンド・ホッグデー
こーむしむし暑くちゃ、おちおち昼寝もできやしない。
空気が暑さでよどんでるし
ちょっと車で移動しようにも
もうサウナ、そこは熱帯魚の住める国。
カキ氷なんか一瞬のうちに色付シロップジュース
ぶらじゅぁなんかむれちゃって痒くなるから
もうずっとノーブラ、ノーパンでいよおっと。

とか言っとけば寒さが遠のくのかなと思って
夏の暑さを想像してみましたが
きちんと想像できないくらい夏は遠ぉーい所にあるようです。
むしろ本当に夏が来るのか心配になってきました。
てゆーくらい起きたら雪でお外が真っ白だったです。

栃木ってほんと、いよーに寒いんです。
内陸的局地的無力的寒さなんです。
そーいえば、アメリカにいたときも北東部。
寒いの嫌いなのに寒い所ばっかりにいるのって
これってどーでしょう。また嫌がらせですね。はいはい。
車のバッテリー液が凍ったこともありますし、
もちろんバナナで釘を打つ実験も実証済みです。
外気温が低いので5分以上はお外にいないでください。
とかいう警報もニュースでやってるくらいでした。
スキー場が寒さで閉鎖ですよ?
ユー民だっておちおちホモ招いてコンサートもやってられません。

じゃぁ道路なんかつるっつるんで、やばいんじゃない?
とお思いでしょうが、しっかり塩つんだトラックが
塩をまきまき道路の除雪作業にあたっているので
標準装備で通行することができました。
もうね、道路一面、清められてますから
葬式後、相撲で言えば最初のあれですね
パーンパーンしてしこふんでやる、あれです。
アメリカ北部の道路はすべて土俵もしくは葬儀場
と思ってくだされば幸いです。心洗われましたね。

ただね、油断してると深夜に積もった雪の除雪が
間に合わないことがありまして、お!ここつるりポイント
というところには道路の端に塩がおいてあるので
各自やれとまあこんなシステムになってました。
塩の後遺症としては車のメッキがはげやすくなることなんですが
特に日本車のメッキはやばいのですが
愛車より愛人ですよね。そういうことです。

さて、
日本にも各地に独特のお祭りがあるように
ふぇふぇの住んでいたペンシルベニア州にも
そこ独自の(発祥の)お祝いの日がありました。
2月2日。あらやだ、終わっちゃいましたね。
時差を相殺しても一日送れちゃいましたね。
まぁ来年の2月2日に思い出してくれればそれでいいです。
それでみんなが幸せならば、いいんだそれでムニャムニャペッ。

で、
2月2日はグラウンド・ホッグデー(Groundhog Day)といいまして
わけわかんない小動物に踊らされる一日なのであります。
グラウンドホッグとはリスのちょっとでかめの感じの奴で

まぁこいつなんですけどね。
結構どこにでも勝手に穴掘って住んでて
ふぇふぇの住んでいた家のベランダの横にも穴掘って住んでて
ピーナッツとかあてがってたりもしたんですがね、
こいつが春の訪れの預言者としてちやほやされまくるんです。
こいつを2月2日、穴からひっぱりだしてきて
こいつが自分の影を見たら冬はあと6週間続くけど
自分の影を見なかったらもうすぐ春が来るという
よくよく考えたらこいつも大変だなーというイベントなわけです。
なにも引っ張り出さなくてもその日が晴れなら冬は長い。
これだけのことなんですけどね、まぁ難儀っちゃー難儀です。

でもって当然こんな糞みたいな予言はあてにならないわけで
ひどい時には5月くらいまで雪降ります。そーゆーとこなんです。
とにかく寒いのは嫌なので、グラウンド・ホッグ掘り出してでも
なにしてでもどーにかして春がすぐ来ることを信じたい。
いるなら出て来い、とっとと来い。みたいな
寒いのは世界中みんな嫌なのだという
そういうグローバルなお話でした。

なので冬が好きとか寒いの大好きとか言ってるよーな人は
グラウンドホッグと共に地面に埋めて
カチンコチンに凍らせたのち、かなずちで粉砕。
末端価格にして50円で売り出そうと思いますので
注意が必要です。そりぢは。

| アメリカちっくな日常編 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(10) |
| - | 10:44 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/11
トラックバック
愛人と愛あるSEXしたくありませんか?
愛人生活はじめませんか? ちょっとしたことで、愛のあるセフレをゲットできる方法知りたくないですか?この方法で愛情あふれる本物のSEXをいつでもできるのです。容姿や収入なんて関係ありません。会いたくなれば、ヤリたくなればいつでも思いのまま。相手も...
| モテ系 | 2007/01/23 4:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/17 7:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 3:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 1:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 11:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/24 2:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 10:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 10:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 11:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/02 4:26 PM |