CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< このばかちんぐあ | main | すきの形(ネット恋愛えとせとらん) >>


| - | | - | - |
場末感のある風景
なんだかんだで先週は
一回もお休みをもらえなかった。

労働基準法もなにもあったもんじゃないのさ。
そうさおいらは裏稼業。
休憩なしの連続10時間勤務はあたりまえ。
風営法?
ふーーーん。
カーテン閉めて、シャッター閉めて
しっかり午前1時を回っても営業ちぅよ。

もし間違ってその時間を過ぎて
心臓発作とか起こしても
お店の階段にほおりだされちゃいます。
かあいそうだから、携帯でつーほーくらいは
してくれるそうです。

なので、持病のあるおやぢ、心臓に疾患のあるおやぢ
半分からだが腐っているおやぢ等は
あんまり遅い時間に来店しないでください。

店員一同、大迷惑です。
うちで死なれちゃこまるんですの。

さて、
うちのスタッフは、前にもお話したように、

博打好きがこうじて、バカラにまで手を出してしまい
自分の店を何軒もつぶし、家屋を抵当に取られ、
妻子にも逃げられたにもかかわらず、
しょこりもなく麻雀荘をまた始めてしまったという
パンチパーマの中身に空洞が見え隠れしはじめた
微妙なお年頃の ホライズンと、

自称東大大学院卒の、ありえないキレッぷりで
行きつけのパチンコ屋で奇行を繰り返していたところを
ホライズンに見初められ、めでたく共同経営者となった
じゃがりこ好きで、麻雀の神様はいると
涙ながらに断言する、一応昼間も働いているらしい
推定年齢35歳コロボックルと、

この前、東京に荷物を取りに行った時
ちょろっと入ったパチンコ屋でスロットをやったところ
1000円が13万円になったらしく
ちょっとゴージャス気分で、いさみや(店のそばのとんかつ屋)
で最高金額の2700円のエビフライ定食を
食べたことが、生涯一番の喜びだったと
遠い目をしながら語る、友人ストーカー疑惑の男、
生きているオーラまったくなしのパシモン。

この3人と、打ち子(麻雀打つのが仕事の人)
のふぇふぇの4人で構成されています。

そしてもう一人、重要な登場人物が
存在します。

それは、この雀荘に毎日現れる
ふぇふぇの麻雀の師匠、ネモネモっちです。

ネモネモの風貌は、はっきりいって軽く
野良作業を終えた後の3ちゃん農業のじいちゃん風です。
新宿の中央公園でダンボールを布団代わりに
ゴミ箱をあさるお仕事をしている人にもよく似ています。

朝晩は氷点下を越える、宇都宮で今日も
素足でビーチサンダルを履いています。

口癖は
「今日こそは草むしりしねぇとだめだんべぇ」
です。

はい。ばりばりの栃木ネイティブです。
実際のお仕事はというと、やはり農業を少々と
スナックを経営してます。
でも収入源のほとんどは、賭けゴルフと賭け麻雀
だったりします。釣りも好きらしいです。
ゴルフはシングル(70台)級のうまさなのですが
あまりにも薄汚いのでどっちかっつーと
プロゴルファー猿っぽいです。

ネモネモ師匠は、前に自分でも雀荘を経営していたのですが
お客さんをほとんど食いつぶしてしまって
なくなってしまいました。

それくらいうまいんです。麻雀。
実は、ホライズンとコロボックルはネモネモにそそのかされて
麻雀を始めたのです。
ぶっちゃけ、カモにされていたんですがねぇ。

ネモネモは「さしこみ」ができます。
さしこみとは、相手の役、当たり牌を予測し
わざとあたり牌を切り、相手に上がらせることです。

例えば、オーラスで自分がトップ目で、2着目が
リーチとかかけてきたら、ラスの人にわざとさしこんで
(安い手の場合)2着の人を上がらせないとか、
打ち子の場合だと、お客さんでついてない人がいたら
わざとその人に振り込んであげるとかいう
すごく高度な技です。

ふぇふぇはネモネモ師匠から技術を学ぶため
どんなに悪態をつかれても
口三味線で頭パンクしそうになっても
必死についていっています。

つーか、だまって麻雀打てや、くまおやぢ。
って思うくらいうるさいんです、この人。


一人でオナニーばっかやってんべぇ
とか
ふぇふぇのあそこは使い回しとか・・・

もうね。慣れましたよ。えぇ。
なんとでも好きにいってくださいよ。

そんなネモネモだけど
お客さんがいないときは、ふぇふぇに
符の計算とかオーラスの局面での役作りとか
きちんと教えてくれます。

「おめぇもくうかぁ?」

っていって食べ物をなんでも半分こにしてくれます。

なのでもうちょっとだけついていこうと
思ってますが、
いかがわしいお店いったあと、シャツを裏表
反対にしてうちの店にくるのはやめてください。

もろばれです。

もう年なんだから、いいかげんそうことは
やめましょうよ、師匠・・・
てか、ほんとに使い物になるんですの?
おほほほほほほ。

| 麻雀ぶんぶん編 | 15:50 | comments(1) | trackbacks(6) |
| - | 15:50 | - | - |
コメント
麻雀覚えるにはどうしたらよいのですか?
| あかね | 2009/01/16 8:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://phyphy.jugem.cc/trackback/106
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 12:36 PM |
休憩について
休憩時間とは、労働者が権利として労働から離れることを保証された時間のことです。 そのため、手待ち時間などは労働者が自由に時間を利用することができないため休憩時間ではありません。
| 休憩 | 2007/02/07 11:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/16 7:53 PM |
con il messaggero
場末感のある風景
| con il messaggero | 2007/04/30 9:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/21 10:43 PM |
ビリーズ ブートキャンプ 最新版 ビリーズ ブートキャンプ エリート ☆ ビリーズ ブート キャンプ エリート 集中 ダイエット ビリー・ブランクス ぶんぶん
ビリーズ ブートキャンプ エリート  で セレブ ダイエット 日本のテレビで放映されているバージョンは日本語字幕入りの2005年度版なんだそうですね。アメリカではそのバージョンがほとんど市場からはなくなっており、販売されているのは、このビリーズ ブートキャ
| mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛 | 2007/06/29 8:40 AM |